兵庫北部-鳥取縦断(Aパート)

ぎりぎり最後に夏休みをねじ込んで旅行に。
家から出て行けるところまで東へ、という予定だったけど風向きの関係で最大限行く予定だったところまで輪行でいってから2日かけて折り返すことに。



とりあえず城崎温泉まで輪行して



京都との県境(?)までいって折り返し。


眺めはいいけど坂ばかりできついんで写真を撮る余裕があまり。

香住からトンネル回避のためにこぢんまりとした海水浴場の方を回って抜けようと思ったら


砂利道


ハンドルは取られて写真撮る余裕もないし進まないしで最悪。
いったん後戻りした方が早かったんだろうな。
その前に道に迷って道を教えてもらったときに自転車では無理とか言われたのに強行するとか頭悪いな。

で、餘部鉄橋


汽車の中からだとこんな感じ。
古い鉄橋の解体中なのかな。



で、鳥取県



遅くなった上に道間違えたせいで砂丘をのんびり見る余裕はなし。

んで、なんとか真っ暗になる前に湖山池のそばのホテルに到着。
けっこうと安く泊まれたんだけどいい感じの料理で満足。


今日のルートはこんな感じ。