ブルホーン

部品もそろったので通勤MTBブルホーン化作業を。
始める前に現状のまとめとか。


自転車はキャノンデールのF300の多分03モデル。
変速周りは、ST-MC20ってブレーキにシフトがぶらさがってるやつ。
フォークがAXEL(マニトウ?)でコラムがオーバーサイズ。
(中古なんでよくわからん)


ブルホーン化に用意したパーツは
日東 RB-021-AA ブルホーンバー (サイズ(芯〜芯):400mm)
dixna カトロアステム(70mm)
アオイ DropFire
アリゲーター LY-VP08+LY-VP01フレキシブルガイドパイプセット
シマノ MTB用 ブレーキワイヤー (長さ1700mm)
 MTBロード共通 シフトワイヤー (長さ2000mm)
 MTB用ブレーキアウター 3m
 シフトアウター10m巻き
 シフトワイヤー用インナーエンドキャップ
 ブレーキワイヤー用インナーエンドキャップ
コラムスペーサー
coucou ワイヤーカッター
バーテープ
(これだと不十分なのがあとで判明)


当初はエビホーンの予定だったけど、たまたまフレキシブルガイドパイプを見つけたのでこれを使ってワイヤーをハンドル側に持ってくることに。



んで、とりあえずばらしてワイヤーのアウターの長さがよくわからんので長めにとってからちまちまと詰めていってでもまだ結構余裕がある感じまでやってから

インナーを通して・・・後シフトワイヤーが届かない。

余らせてるアウターを詰めても届かないような。
どうしよう。