タイヤレバー折った

明日のはまなすサイクリングの準備をしていたら、リアタイヤが部分的に平らだったり(その上そこだけゴムの感触が違う)切り傷があったりと結構やな感じになっているのを発見。
時間的に今から買いに行くってわけにもいかないので、以前のホイールに付けていたのと交換することに。
んで、一番状態がいい現行前輪を後ろに、旧後輪を前に、痛んだのは旧ホイールに(保管場所の関係で何か付いていた方がいい気がするので)ということで。


今回、初めて新しいホイール(キシリウムエリート)のタイヤ付け外しをしたんだけど、前の(WH-R550)と比べて楽でびっくり。
手ではめられるんだもんなー。
シマノのはタイヤレバーないと絶対無理。


とりあえず明日はこのタイヤで出るとしても、その先もこのタイヤでっていう気にもならないんで次のタイヤ考えないと。
センチュリーファンが良さそうとは思うんだけど、消耗品に限定もの使うのはちょっとだし。
まあ、今期はロードはあと数回乗ったら終わりにして小径で遊ぼうと思ってるんで考える間はあるんだけど。