今度のサイクリング大会はMTBで出る方向だけど

MTBは基本的に通勤用なんでまず使うことはないけど一応、と思ってボトルケージ(ペットボトルと普通のボトル兼用タイプ)を付けている。


最近帰りに遠回りをするようにしたんで、使う機会ができたんだけど、この前使おうとしたらボトル押さえの調整用ねじが手で回せないくらいに固まっていて、ちゃんと押さえられないんで下手な動きをしたらペットボトルが飛んでいきそうな感じ。


で、今日は折りたたみ工具を持って行ってねじをぐいっと。
ねじが軽くなったんで手で回すんだけど、なんだか妙に軽いしケージが動く感じもしない。
ちょっと引っ張ってみたらねじの頭だけがぽろっと。


帰って早速通販で注文・・・