主に平日用

こないだ注文したエアロバイクが入荷。
X型で折りたたみができる磁気負荷の安いやつ。
組み立て中になんかはまりそうだったんで余っていたSPDペダルを付けてみたらうまく付いたんで、SPD靴で漕げるのがうれしい感じ。
今日は有酸素運動の日じゃないんでちょっと試した所での感想。

  • 音は静か
  • 折りたたんだ時の専有面積がかなり小さい
  • 負荷を高くするとなんか負荷に波がある感じがする
  • 回転数がわからない
  • クランクがやたらと短い(140mmくらい)

負荷に関しては使用時間的にはほとんどになると思われるLSD走をやる分には影響がなさそうな感じではあるんだけど、登坂を考えた高負荷のをやろうとするとちょっと厳しいのかなという感じ。
回転数はスピードメーターで代用でどうにか。


まあ、とにかくガンダム見ながらだらだらLSD走って方向で。