533→315

買ってから1月程度経過ってことで、自転車屋に持って行って調整とか。
その後、SM-PD22はクリートのところがプラスチックでみたいな話とかPD-A520のカバーがシマノから出ればいいのにみたいな話をしてたら、これなら付くかもみたいな感じで普通のクリートで固定するタイプのNITROのペダルのカバーが。


で、PD-A520と一緒に買って帰って、普通に付けてみようとしたら前の方が少し引っかかってはまらなくて、削るのにはちょっと抵抗があったんで多少クリートが出っ張る裏返しにしてなんとか付いたんだけどなんか靴が滑るんで駄目っぽくて、結局前の方の干渉する部分を切ったり削ったりして普通の向きに装着。
下のは最初に加工した方で切り落とした部分が大きい。上のはヤスリのみで加工。

これで、このペダルでの通勤できるかと。


あと、ペダルそのものについては、軽くなったのはいいんだけどクリートの着脱がちょっと固くて慣れるまでに何度かは転倒しそうな気が。
気をつけよう。


とりあえず、回転部分がかなり軽くなったんで多少は楽に走れるようになるといいなあ。