162km-1700m + 50km

出雲路センチュリーライド行ってきた。
駐車場とか面倒なんで今回は会場まで自走。
まあ、ほぼ平地なんでいくらか距離が増えてもどうと言うこともないかなと。

スタート時は天気は微妙。
降ってはないけど、路面は濡れてるし湿度は高いしちょっとな。

で、スタート。

  • AS1まで

毎度のごとくチェックのところで混乱に巻き込まれないように頑張る。
ペースもいい感じ。

  • AS2まで

なんか、図らずもトレインを引張る状況になってしまって、無駄に頑張ってといういつものパターン。
というか、なんで35kmくらいでトレイン引張れてるんだ。

あと、途中でTシャツ祭り(?)やってた。

写真は、ASの汁。

  • AS3まで

このあたりで天気がすこし良くなってきて路面も乾いて来る。
あわせて気温も上がってきてなんか厳しい感じでいまいちペースが上がらず。
最後のあたりでコースが変わっていて坂が増えていたのがちょっときつかったかな。

これは去年撮り損ねた看板。

  • AS4まで

ここはだいたい平坦で楽に行けるはずだけどなんかペースが上がらなくて、よそのトレインにただ乗り。

ASが市役所の支所に変わっていて、ちょっと上りあり。

  • AS5まで

ここはいつもの通りきつい。
サザエおにぎりはおいしい。

  • ゴールまで

割と回復したんで頑張って飛ばす。
最後のあたり歩道を走らなきゃいけなくて、限界近かったふくらはぎが段差とか点字タイルを通るごとに攣りかかっていたのが、ゴール直前で車をよけて足を付こうとしたら攣ってしまって最後10m程片足ペダリングでどうにかゴール。

  • 結果


7時間14分(実走6時間23分)
去年より遅い。
まあ、最近山にあまり行ってなかったからこんなものかなあ。
到着サインは30人目くらい?

  • その他

ローテーションというか団体走行というかそういうのとペースとかどうにかすればもう少し楽に行けるような気はするんだけど。
毎回似たようなこと考えてるんだけどな。