島根県縦断(Aパート)

遅めの夏休みってことで、泊まりありでちょっと距離長めの島根県縦断に。
当初の計画だと輪行で西の県境越えてそこから折り返しのはずだったんだけど、台風せいで追い風で楽ができそうな直接西に向かうルートで。



来待の看板。
こっち向きで撮るのは初めてかな。



多伎の道の駅。
キララグループって書いてあるけど、caratとかあるわけもなく。



途中で道をそれて温泉津とか。



江の川



アクアス。



浜田駅周辺の道のタイル。



ゆうひパークだけど夕方じゃないので。



最近なんかニュースによく出てた発電所
ここらは9号線避けた方が無難な模様。



で、益田に着いてまだ時間の余裕がありそうだったんで191号線を行って県境。
198km9時間ちょっと。



で、折り返して高角橋で一応ゴール。



そこらをうろうろして昔住んでいた頃の記憶を確かめたりしたあとホテルへ行って今日は終了。


県境越えまでは無理かと思ってたけど意外と距離伸ばせたな。


で、走った感想。
大田か江津あたりからしばらく、途中外側の白線がセンターラインでよくやってあるようながたがたの加工がしてあって、乗り心地悪いしハンドルとられそうだしでちょっと最悪な感じ。
それと、9号線避けて海沿い行った方が交通量とか坂とか楽なところがいくらかあるかな。