鳥取県サイクルマラソン

鳥取県サイクルマラソン行ってきた。


割と天候に恵まれないこの大会、今日も空模様は怪しげ。

天気予報だと頑張ればあまり降られずに済みそうな感じもあるけど、とか思いつつスタート。
(写真は1つ前の第1グループ)



AS1
いつもの梅干どら焼きバナナがうれしい。
ここまではかなりいい調子で来たけど、飛ばしすぎじゃねーのって感じも。
湿度が高い感じなのがちょっと気になる。
AS2まであと数kmあたりで先頭の人とすれ違ったんだけどその後ずいぶん長い間次の人が来なくてなんかびっくりというか。



AS2
ここには2時間半よりずいぶん速く到着。
一瞬5時間切れるかとか勘違いしてすぐ出ようとか思いかけるけど、そんなわけもないので少し長めに休憩で復路スタート。
なんかぽつぽつきはじめてる感じも。
雨が前倒しか。



AS3
ここまでで雨が本降りに。
時々ブレーキが効かなくて死にそう。
あと、靴に水がたまってるのが嫌。



むぎぱんだ(?)のとこの坂。
終盤でこれはきつい。
その上雨。


んで、結局去年より10分速く到着。
時間だけじゃなくて走った感じもずいぶん速くなってるような。


帰ってからGPSのログ見ていたら獲得標高もかなり行っていて、週末に6時間半とかかけてるのと距離獲得標高が同じようなコースを5時間ちょっとで走ってるとか疲れるよねと。