出雲路センチュリーライド

出雲路センチュリーライド行ってきた。


今回のコースはAS2あたりと東出雲周辺がちょっと変わって距離と坂が少し減ってあとは前回と大体同じ感じ。


天気も良く体調もいいし今年は大会もいい結果が出てる。
いろいろと期待できるかなとスタート。

  • AS1まで

今年はスタート位置もちょっと前にして、追い越しとか少なめになるように。
例年通り頑張る。
通過のサインもまだまばら。

  • AS2まで

平田の町はどうもよくわからんというか正しい道なのか不安になりがち。
自分よりだいぶん速そうな人たちにまざったりしつつ進行。

  • AS3まで

長い坂の後のきつい下りがなかなか楽しく。
あと、普段あまり出さないようなスピードのトレイン引張っててじわじわとスピードが落ちてきつくなって、ジャージにお先にど〜ぞマーク付けてるんだし抜いてけばいいのにとか思ったりしながら無駄に頑張って体力消耗したり。
80kmあたりで3時間15分で、単純に倍にすると6時間半だけどそれはないよなとか思いつつ。

  • AS4まで

去年はこのあたりで脚が売り切れかけてたけど今年は大丈夫。

  • AS5まで

120kmあたりで大体5時間で7時間が切れるか?とか思いかけたんだけど、坂で全然スピードが出ずぎりぎりいけるかどうかという感じに。

  • AS6まで

大きい坂2つ越えたら平地セクション。
とりあえずできるだけとばしてみるけど風がちょっと。
んで、途中で7時間いけますかねみたいな話をした方に引張ってもらったりしてどうにか7時間前に到着。



  • 結果

6時間55分(実走6時間13分)
到着のサインも2割は埋まってなさそうな気がしたけど。
あと、AS4以降はここ2年あまり速さが変わってないのが。

  • エイドステーション

やっぱ汁物が出るのがいい。
あと、ご飯ものと漬け物。

  • 補給

ダイドーのポイント付き自販機でしか飲み物買わないとかよけいなこと考えてたせいで補給のタイミングが変なことに。

  • 忘れ物

なんでか携帯電話持って行くの忘れたんで写真は撮れず。
おもしろい看板あったのに。