鳥取県サイクルマラソン

4回目の参加。
今年は久しぶりに悪天候で雨が降ったり止んだり。

あと、風も。

服もどうしたものやらとって感じでスタート前に雨具代わりのウィンドブレーカーを着たり脱いだり。
そんなでスタートしたけど、しばらくして雨具着るほどではなかったかなという感じに。
ただ、服は速乾性なんでいいんだけど靴はもう雨でぐちゃぐちゃで気持ち感じでの走行が折り返し過ぎまで。
AS1

このあたりで雨でサイコンの接触不良が時々。
AS2間では向かい風気味で結構厳しい。
去年より早いあたりで折り返しの人とすれ違って今年は早くなってると思ったのにだめなのかなーとか思いつつAS2へ。
AS2

折り返してしばらく行った住宅街でいきなりホーンみたいな音がしてびっくりしていたら、実はふるさとの曲。
時間がちょうどスタートから3時間って事は12時の時報だろうか。
週末トレーニングコースだと第九が鳴るところがあるし他でも時報みたいになるのはあるけどあれは農家の人向けと思っていたんで、住宅街で鳴ったのはちょっと意外。


んで、このあたりから天気はよくなってきて乾いた路面で走れるように。
山の方は雨っぽかったけど。

あと、追い風なのも手伝ってAS3まではいいペース。
それからは時計を見ながら割と速くなった気がしていたのに去年とほぼ一緒くらいになりそうな感じなことの自分への言い訳を考えたりしながら走っていたんだけど、ゴールしてみたら去年より10分ちょっと速くなってたり。


終盤あたり前ほど遅くなってないみたいな感じはするかなあ。