エビホーン化計画

仕事帰りに遠回りするようになってから、やっぱフラットバーだとポジションがみたいに思っていて、最初は近いうちに余るはずの8sソラを使ってドロップ化構想を。
なんだけど、なんかブレーキまわりとかFDとか面倒そうなのとどうせブラケットより下は持たないだろうからブルホーンでもいいかなという感じに。
多少は楽にできそうだし。
取りあえず必要そうな物を発注して、次の週末には改造できそうな感じかなと。


で、発注してからなんとなくステム周りが気になったんで調べていたら、キャノンデールはステムのサイズがみたいなのがあってちょっと焦ったけど、ヘッドキャップ外して計ってみたら1インチよりは大きくて1.5インチよりは随分小さい感じでなのでオーバーサイズでよかったみたい。
もうちょっと上のやつだとレフティとかヘッドショックなんで1.5とかになってたのかな。