中海ライド

天気が微妙とか思いながら自転車で会場まで向かっていたんだけど、なんかもう会場に着くまでに汗が。
なんか湿度がちょっと。


大会自体は、結構暑かったけど風が強くなくて走りやすくてよかったかなー。
あと、空港と大根島あたり道路が結構変わっていたのをいまさら知ってちょっとびっくりしたのが。



で、昨日に引き続きレマイヨのタイヤがなんかというか、休憩毎に砂粒取っても無駄な気がしてくるし表面のゴムはぼろぼろ崩れるし、なんか走っているうちに乗り心地が徐々に良くなってくるし・・・パンクだ。
じわじわ抜けていくタイプのパンクで気付いたのも昼休みの場所に近いあたりだったんで、抜けきってしまう前に休憩場所に間に合うように加速。
一応チューブ変えてそこからゴール回って家まではどうにかだったんだけど、タイヤはもうどうにもな状態

だったんで、廃棄と言うことで。


しかし、なんか変な痛み方というか。
やっぱ屋外保管が悪いのか。