鳥取県サイクルマラソン


今シーズンは最初から2つ連続で悪天候による大会中止でなんとなく天気が不安だったんだけど、微妙に曇り程度の天気で風も弱く。
今年は仕事帰りの距離延ばしたり週末も前よりきついコース走ったりで割と体ができているような気もしてたので、前よりは良い記録が出るかなとか期待しつつスタート。

  • むぎぱんだ(?)遺跡のところ、直進してさらに上り

 やっと下りだと思ってたのに。
 で、超えた後の下り最後のあたりで帰りの上りのきつさを想像したりしながら速度計を見たりとか。

  • 下りの後の上り

 ここで速度維持しようとして踏み込んだり回しすぎたりするのが疲れる原因の一部じゃないのかなという気がしてるんだけど、ついやってしまうのがどうにも。

  • ペース?

 同じくらいの位置の人に平地でおいて行かれて上りで追いついたり追い越したりの繰り返しが。
 他の人は上りは抑えてる?
 でも、半端に速度落とすのは辛いし。

  • 脚攣りかけ

 なんでかこのコースは毎回脚にくる。
 梅ぼし純一気食いとちょっとペースダウンでどうにか。


んで、結果は目標としていた5時間半にちょっと届かず。
去年のコースなら5時間半切れてたかな、距離がちょっと短いし。
まあ、去年よりは随分速くなってたからいいけど。