50kmも走ってなかったやつ

やっとで天気が良くなったんで走りに。
こないだ買ったホイールとタイヤがどんな感じかなと。

  • 回りが軽い感じが
  • 段差とかでなんか硬さを感じる

とか思いながら遠回りしてからいつもの坂で、やっぱこの時期はまだ遅いなとかいうことを確認しながらもう少しでゴールってところで瓶が割れているのが見えたので避けたと思ったら パ シュー。

こんな感じで。
(写真は応急処置後)

こんな感じのところでかなり避けたと思ってたんだけど、破片が結構広がっていたみたいで。


とりあえず、応急処置はしたけど傷が大きくてなんか怖いので普段ならかなりスピードを出す長い下りをゆっくりおそるおそる下りて帰路に。
空気圧下げたら結構乗り心地がよかったり。


んで、タイヤは状態が危なすぎるので廃棄ってことに。
買い換えてすぐこれは痛いなあ。
安いやつだったり1シーズンとか走った後とかならまだあきらめもつくんだが。