出雲路センチュリーライド

出雲路センチュリーライド行ってきた。
スタート前の説明の時なんか寒いと思っていたんだけど、それが本当に気温の低さだけが原因だったのか。
で、7時半ごろスタート。

  • コースとか

今回はスタート地点が変わったせい、で前回泣きそうな感じだったCP1までの坂区間が楽だったり前回は割と楽に越えた広瀬あたりがきつかったり(広瀬の所は前より高低差が少なかったはずだけど)。
あと、野呂山は通らないと思っていたのでちょっときつかったかなと。

  • 天気とか

一日中曇りで気温は低め、時々パラパラと雨。
風はほとんどなし。
風がないのはいいけど、気温が低いのはちょっときつい。

  • 補給とか

前回いろいろ言われたせいか、今回は一人いくつまでとかそんな感じで。
ボトルに水を入れてもらうとかできなかったけど、それは買えばいいわけで、まあ、あぶれる人がいないので良かったんでは。
種類はエイド毎にいろいろ違っていて、量も持って行ったおやつを食べる必要がない(どころか余った)くらいでなかなかよかったような。
ただ、おにぎりはもうちょっと塩気があると。

  • 他の自転車

ミニベロがいたのはいいとして、ママチャリで参加している人も。

  • 20km/hとの戦い。

CP4到着まではどうにか勝っていて、そこからは上りやエイドで置いて行かれ下り・平地で追いつくみたいな感じで進行して、離されていたのを最後の平地でかなりがんばったんだけど、ぎりぎりで追いつけず。
姿をとらえるところまでは行ったのに。


んで、今回の写真。
戦利品

と、坂の上で信号待ち中

少しでも消耗を抑えようと変な努力を。
景色がいい島根半島あたりでは、余裕がなくて写真撮ってなかったり。



んで、最後家帰ってからゆっくり風呂に入って上がったら寒いというより寒気が。
その後食事したりしてから体温を測ったら38度ちょい。
そういえば、水も塩分もちゃんと補給しているのに変に熱かったり、喉にちょっと違和感があったりしてたような。
まあ、それを20mk/h行けなかった言い訳にはしないけども。