角付き

随分前に買ってほったらかしにしていたエンドバーを通勤MTBに付けてみた。
端っこに付けるのは簡単なんだけどこれは割と内側の方に付けようってことで買っていて(端っこじゃないのでエンドバーにならないが)、取り付けが面倒っぽかったんでずっと付けないままに。
で、今日メンテのついでにふと思い出して取り付けを。
最初はブレーキとかの付け根?の内側あたりに付けようとしたんだけどシフトレバーと干渉するんでもうちょっと内側になって、なんかエアロバーみたいな位置に。
ブレーキから手が遠くなるのでちょっと怖い感じもするけど、ドロップハンドルの上とか肩の所持ってるのと同じようなものか。
まあ、出勤時はルートが危ないから使わないけど帰りのルートだと使えるかな。