飯南ヒルクライム

朝4時頃起きて飯南ヒルクライムに行ってきた。


今回は主にツールド大山用ということにしてあるTCRで。

フロントトリプル+12-27Tの檄坂でも大丈夫な超貧脚仕様。


受付してからちょっと仮眠したり開会式があったりしてスタート地点。

クーラーバッグで持って行った凍らせてある飲み物がこの時点で溶けているのはどういう事なんだか。


で、レース開始。
全体的に前30の後ろ27から21で、他の人は割と踏み込んでいるような所でも回してみたいな。
時々心拍が上がりすぎてちょっと休憩って時以外はだいたい80〜90rpmを保てていたかな。
んで、終盤まで足が疲れることもなくゴール。


時間切れでリタイア扱いとかはならないにしても、1時間切るのは苦しいかと思っていたんだけど、ゴールしてみたら51分ちょっととなかなか自分としてはいい感じかなあという結果に。


ゴール後の風景とか。


ゴール後、トマトとかメロンとかいただきながら、人の自転車を観察したり。


今回はさすがにミニベロとかはいなかった。
レマイヨで来ていれば目立ってたな。
あと、クロスとかMTBもあまりいなくて9割方ロードかなみたいな。
ギアはトリプルの人はあまりいなくて、ダブルはコンパクトドライブが多めか?
でも、コンパクトじゃない人も沢山いたのがなあ。


来年は、50分目指して鍛えていくかミニベロで目立ちに行くか(こっちも鍛えて行かなきゃ辛い)。