2kg以上

TCRの方が随分軽いってことで、飯南ヒルクライムTCRでってことにしてとりあえず山の方に走りに。
フロントトリプルで12-27Tってことで、勾配がきついところで速くなったりとかするかなというようなことを期待していて、実際10%とかあるあたりだと34/12-25Tの時より速く走れたりしていたような気がしたんだけど坂全体で見ると大体同じくらい。
きつい坂がかなり続くところとかじゃないと差が出ないのか。


あと、これに付けてるペダル、BPD-20。
前にも書いたけど、クリートの所の遊びが無くてある程度以上走るとちょっと嫌な感じかなーみたいな。
他に使っているシマノのやつ(M324,A520,A530)だと遊びがあって、もしかすると力のロスとかあるのかもしれないけど楽なんだよなあ。
まあ、今日山45kmくらいと往復走って脚が痛くなったりとかしなかったんで、慣れれば平気なのかなと思ったりもするけど。