グリスをどのくらいつければいいかわからん

ペダルのグリスアップとかやってみた。
やるのはバラして洗って組み立てて調整っていうまあ普通の工程なんだけど、今回はベアリングをバラさなきゃいけない。(ここでオチが読める)
バラしてグリス拭いてクリーナーかけてまではうまくいって、さあ組み付けと思ってパーツを並べていたら何が落ちる音が。
12個×2あるはずのベアリングの玉が9個と12個!
2つまではすぐ見つかったんだけど最後の1つを見つけるのに1時間とか。(結局グリスで汚れていた工具にくっついていた)
で、なんとか無事に玉当たりの調整とかもうまくいって回転は良くなった感じはするんで、明日組み付けてちょっと試走を。