2回目

火曜日は普通にMTBで通勤して翌日乗らずに夕方ふとタイヤをみたらぺたんこ。
パンクだ。
んで、週末に修理をと思っていたんだけど、天気が悪くないのに水温警告が消えたら到着みたいな距離を車で通勤ってのに耐えられなかったんで夜になってから修理を。
原因は細い針金、車のタイヤに入ってるやつかな。
とりあえず、1本しかない新品チューブは通勤中のパンクに備えて取っておきたいんでパッチで修理って事で。


しかし、2ヶ月ちょっと200km弱でパンク2回ってのはな。(前回は釘を踏んでパンク)
もしかしてブロックタイヤって釘とか拾いやすい?
まあ、ロードの時とは通勤で通るコースも違うし期間とか回数がこの程度だと頻度がどうのとか言えるもんでもないだろうけど。