大雨

走行会ってことで朝から出発。
数時間で終日大雨の予報が終日曇りに変わったりする上に集合場所に来る途中でパラっと雨が降ったという発言が数名からされるような状況で、多分誰も一人だったらやっぱやめたってなると思うんだけど、集団になると皆微妙とかそういう発言をするだけで、結局コースを短縮してってなことに。

で、目標地点の峠の頂上まであと1km強ってところでなんか風が嫌な感じになってきたなとか思ったりしていたらいきなり大雨。
峠の頂上あたりにある東屋までどうにか上がって雨が弱くなるのを待っていたんだけどいっこうに弱くならず、いい加減体が冷えて厳しくなってきた頃に少し雨が弱くなったんで坂を下りてまともに雨がしのげるところまで行ってそこで離脱して車で拾ってもらうことに。
他の人たちは集合場所まで車で自転車を持ってきていたんでさらに10数km雨の中を進んだみたい。

んで、あーひどい目にあったとか思いながら帰宅して部屋に戻ったら窓が開けっ放しでいろいろと濡れてしまっていたというなんか踏んだり蹴ったりな結果が。


しかし、この微妙な天気でカッパを持ってきていたのが6人中俺だけってのはどうかと思った。