1mmもずれてなさそうだったんだけど

ダム→ダムのコースへ。
SPDのペダルで少しは坂が楽になるかなあとかそんな感じでとりあえずダム1個だけ行ってみるつもりで出発。
坂で意識して脚を回す感じに(というか、12-3時と6-9時あたりを意識して)すると楽かなあ。
まあ、それが無くても低負荷の時はある程度回す感じになっていて、その分は坂での余裕になってる感じだったかも。
で、まだいけそうだったんでもう一つのダムも回って帰投。
なんとなく左右のクリートの位置が少しだけずれてる感じがあったのを無視して高負荷コースに行ったせいか、終盤の信号で止まろうとしたときに左のふくらはぎがつりかけて道ばたでクリートの調整とかしたのがアレだったかと。