下りは50km/h越え

今日は人と一緒に山へ。
朝ちょっと気温が低めで、以前登坂コースに行ったときに上の方は寒くて下りがちょっとな感じだったのを思いだして、何か着る物を持って行こうとか思ったのが失敗の始まり。
いつもはフロントバッグに入れている荷物ををデイパックに入れてそれにウィンドブレーカーとかも入れて出発。
集合場所からしばらく走ったあたりから背中が熱い。
放熱が!
んで、最初の目標地点のダムでデイパックを下ろしてさわってみたら汗でぐっちょり。
その後は、峠を越えて隣のダム→峠を越えたもう一つ向こうの谷→向かい風が強い平地みたいな感じで下り坂以外は高負荷なコースで、元々出力が弱いの上に放熱できないのでなんかもうへろへろに。
まあ、高負荷なコースで60km走れたんで、今度の中海ライド(だいたい平地の80km)は平気かなあ。