登り

10kmほど行ったところにあるちょっと長い上り坂(高低差は220mくらい)に挑戦。
まあ、意外と楽に上れたかなあ。
この調子で慣らしていったら、秋にあるらしいダムを越えて峠を越えてのやつもいけるのかも。

上の方は結構気温が低くて、あまり発熱せずにスピードが出る下りはちょっときつかった感じ。
あと、帰りは向かい風がきつくて坂よりも大変な感じがだったかも。

今日の記録。

  距離(km) 時間 平均速度(km/h)
坂まで 10.12 23分52秒 25.44
登り 5.59 26分43秒 12.55
下り 5.50 10分25秒 31.68
帰り 12.41 40分31秒 18.38
合計 33.62 1時間41分31秒 19.87

坂は1/3くらいはかなり緩いところがあるんで平均速度はちょっと嘘気味。
あと、下りはしばらく前のギアを変速してないのに気づかなかったせいでこいでないので、ちょっと遅め。