午後から天気が微妙ってことなんで、朝割と早くからツーリングへと思ったら後輪がパンクしてた。
見たとこ、空気の入れ過ぎっぽい感じ。
んで、後輪を持って自転車屋にチューブ交換してもらいに行って、ちょっと走る距離減らさなきゃとか思ってたら、車の後ろの方から破裂音→また自転車屋へ。
ちょっと細いタイヤ用のチューブ(28に21-25用)を入れてたということで、25-28用のがなくて(マイナー?)、カレンダー的に連休中の入荷は無理っぽいのでとりあえずもう一度そのサイズのを空気圧を下げて入れておいて、入荷したら入れ替えってな方向に。

んで、自転車屋さんに感謝しつつ走りに。
今日はは26km程度で平均22km/h程度。
平均速度は上がってないけど前きつかった坂が割と平気で越えられたんで多少は慣れてきているのかなあ。

あと、ヘルメットとチェーン洗浄器が入荷していろいろといじったりとかそんな一日。